バッグインバッグ

こんにちわ

住宅の仕事をしているⓂ︎です


今週は暑いですね

街の色あざやかな緑に夏を感じます

夕暮れ時の気持ちのよい風に吹かれながら

昨年の夏の楽しい思い出がよみがえり

今年はどんな夏にしよう?と子供のようにワクワクします★


今は梅雨の中休みのようですが

もうわたしの気分は夏なので

やはり麺!でしょうか?!笑

我が家では連日の麺に助けていただいております

とりあえず麺!やっぱり麺!


そんなわけで

日々の麺を買いにいざお買い物へ★


お財布をバッグにしまい

カギやスマホなどなどもろもろ納めます


さてここで気になるのが

みなさまはバッグの中ってどんな風にされてますか?


例えば

バッグの中にポケットや仕切りが備わっていて

それぞれ収まりのよい場所に入れることができる!

携帯電話が急に鳴っても慌てることなくバッグから取り出すことができます

カギをガサガサ探さなくてもスマートにアクセスしスマートに鍵穴へgo!できます


では

仕切りやポケットなど無かったらどうしますか??


わたしは最近はバッグインバッグ風の大きめのポーチを使っています

外側にポケットが2つ付いているタイプなので

急ぎで取り出したいものなど収まります

サイズも大きめなので小さめポーチなども収まり

わたしにとっては大変便利です


仕事用のバッグと休日用のバッグが違う際など

このポーチとお財布さえ移動すればOK

以前は細々していたため入れ忘れなどかあり

外出先で気づきショックなこともありました

色々な経験から

今はこのスタイルが丁度いいかんじです★


これもバッグの中のお片づけなのかな?なんて思います


バッグの中でカギが見つからなーいなどお悩みの方は

バッグインバッグなど

便利グッズお試しくださーい!