· 

雨も楽しく

こんにちわ

住宅の仕事をしているⓂ︎です


まだまだ夏本番ではないですが

毎日じとーっとしてきました

雨が降る日も増えつつありますよね


そんなわけで我が家も雨具の点検をしました!


まずは傘から

子供たちは各自2~3

大人は各自3


うん?!なんか多くないですかー?!(笑)

そんなにいるのかしら??

今まで本数なんか気にしたことなかったので開けてびっくり!です


しかもよく見たら

子供の傘なんて1本だけ価格のタグが付いたまま保管してありまして(笑)


ちなみに上記の本数は長傘です

次に折り畳み傘を見てみると

子供各自1必要最低限の少なめで安心!

大人各自3えーーー!こんなに使う?!

プラス日傘1

しかも点検のため日傘を広げてみたら壊れ(笑)

がっくりです


なんだか切ないですが気を取り直して!

次にレインコートです

子供各自2

大人=わたしのみですが…4枚!えー???こんなにあったかしら???

我が家のワンコですら1枚も持っていないのに

これまた腑に落ちない結果です(笑)


我が家は雨具をしまう場所は1箇所ですが

一先ず片付けたら安心してしまい数量の確認などしていなかったのが現状です

これではいろいろ乱れますよね(笑)


早速

長傘は12

折り畳み傘は112本と見直しました

そして壊れた日傘を処分&新しい日傘を探しに行こうと思います♬

これって片付けの楽しみの1つですよね(笑)


レインコートは

子供の分に関しては全て機能しているため現状のままでOKとし

わたしの枚数の見直しをしました

確かに用途別に使い分けていたため枚数が増えていたようです

でも最近では全く出番がないものが1枚あったので処分!

これで気分スッキリで終了です!


今回はなかなか決断力があったのか?手際よく行えたため30分かからないぐらいで完了しました


雨早く降らないかなぁなんて思いながら

晴れた日に気に入った日傘もさしたい♬

(あ気に入ったものが見つかればですが)

ちょっとしたことですがワクワクします!


みなさんもレイングッズの点検をぜひ一度お試しください!何か発見があるかもしれません


楽しい片付けになることを願って♬