· 

理想は磯野家!?

さかえ片づけ勉強会のスズキです^_^

 

6月です!2018年半分が終わってしまいましたね。

どんな半年でしたか?

私自身はあっという間に感じつつも思い返せば息子が幼稚園から小学校へあがり、

生活パターンがガラリと変わったり、家族の入院、色々な想いの変化など、

けっこう内容の濃い半年だったなーと思います。

 

残り半年、平穏無事な日々を過ごしたいと願います!

一番贅沢な願いかもしれないですね^^;

 

さて、先週の勉強会で、理想のリビングを妄想するなかで、

サザエさんちって理想じゃない!?

という話があがりました(笑)

 

理想のポイント

・モノが散らかっていない

・玄関が広い、キレイ

・それぞれのプライペートルームがある

・庭がある

などなど、

 

そして最大のポイント!家族のコミュニケーションが取れている!

リビング(居間)の円卓で会話しながらの食事だったり、

とにかく三世代家族仲良く、それでいてプライペートルームがある。

いいよね〜♪

そんな話で盛り上がりました(笑)

 

そして日曜日、改めてテレビでサザエさんをチェックしてみました。

そんな目線でみてみると、カツオとワカメの机の配置もなかなかいいな〜なんで思ったり、

玄関広いし大家族なのに靴散らかってないな〜なんて別の見方で楽しみました♪

 

アニメやドラマなど、間取りやインテリア、動線など意識してみると面白いですし、

意外なヒントが隠されているかもしれませんね!

 

サザエさん、ぜひチェックしてみてください^_^