· 

新緑 VS 犬 ?!

こんにちわ

リフォームの仕事をしているⓂ︎です


毎日暑い日が続いていますが

みなさま体調管理はいかがでしょうか?


この季節は

緑もきれいで清々しい気分になります!

何を隠そう

わたしはあまり植物が得意では無いのですが

この気持ち良さには思わず心を動かされます♬


なのに

そんな気分をかき消すように

先週わが家の犬が子供たちのベッドで粗相を

そしてまさかのマットレスに浸透


この場合

再発防止や臭い撃退のためマットレスを買替!になるのかもしれませんが

なぜか我が家はベッドフレームに問題がある!

という結論になりまして


ベッドの内装は変えずに

骨だけを変えることになりました

不思議なリフォームでございます


さてさて

早速お目当てのフレームを購入&搬入し

内装を元どおりにし完成!

とスムーズにいくはずが

レイアウトに時間がかかりまして

納まりましたのが夜中の2時でございました


と申しますのも

既存のベッドは二段ベッドで

新規のベッドはシングルベッドなのです

よって

今までよりも高さの圧迫が減る分

平面を占める割合が増えます

そんなわけで

寸法をあちこち測り

あーでもないこーでもないと進め

真夜中のOKに至ったという次第です


頭で思い描いていながらも

実際

現場監督の「アクション!」の声のもと

配置スタートしてみると

「オーマイガーっ!!」

というような

「思ってたイメージとちがう!」

というようなご経験ございませんか?


でも!

こんな事態でも

さぁどうする???と言いながら

あれこれ再イメージをし

お部屋の中をぐるぐるぐるぐる♬

これって実はなかなか楽しいですよね!

そして

綺麗に納まった時の達成感はたまりません!


なにやら話がそれましたが

わが家の犬とベッドたちも

なかなか好調にスタートをきっております

これで安心して

新緑を楽しむことができます


みなさまも気分転換に

お片付けの中でレイアウト変更も

ぜひ遊びながら楽しんでみてください!