· 

息子の引っ越し終わりました

 

さかえ片づけ勉強会 大内です^^

 

先週の土曜日

無事に息子の引っ越しを済ませました

 

引っ越しと言っても

服と掛け布団と学校に必要なモノ

家から食器などを分けて持たせたので

車に荷物を満載して、一度行っただけですが^^

 

 

引っ越し当日荷物を部屋に入れてから

引っ越し先の近くの家電量販店とニトリへ行き

普段とは違う「爆買い状態」(笑)

 

大きなカートに

あれもこれもどんどん入れていく買い物は

普段モノを買うことに慎重な私ですから

なかなか刺激的で楽しかったです^^

 

 

会計の値段を見るたびに

「スイマセン」と息子は言っていましたが(笑)

 

とは言え、買ったのは本当に必要最低限

これから少しずつ、息子本人が自分の部屋に仕上げていくのでしょう

 

 

私自身も今週の月曜日に

私の所属している片づけの協会のイベントがあり

神奈川会場のサブリーダーをしていたので

なかなか忙しい日々でした

 

ようやく忙しさから解放されたので

ひとり減った我が家の模様替えプランを考えています

 

今までやりたいと思っていたけれど

出来なかった家具の配置も

試してみようと思っています^^

 

 

娘は早速、お兄ちゃんの部屋に

自分の私物をせっせと運んで

部屋作りを始めていますよ

 

ついでに必要ないものを処分したりと

なかなか頼もしく片づけている姿を見ると

普段は出しっぱなし、やりっぱなしが目立つ娘ですが^^;

 

「片づけ」がいつの間にか身についているんだな

と感じました

 

 

片づけが身につくと

日々の暮らしがとても楽になります

 

 

とは言え、考えているだけでは

残念ながら部屋は片づきません

 

 

さかえ片づけ勉強会は

みんなでワイワイ片づけについて語りながら

片づけについて考える時間を持ち

何から始めれば効果的か?

参加者全員で考えるような会の構成になっています

 

 

小さなかたづけも、大きな片づけもまずは一歩から!

 

5月22日(火)も、まだご参加いただけますので

ぜひ、参加ご検討くださいね^^