ねんねの赤ちゃん分会4月、開催しました!

4月6日(金)にさかえ片づけ勉強会「ねんねの赤ちゃん分会」を開催しました。

 

毎回テーマの内容に入る前に

赤ちゃんとの暮らしでの心の持ちようや、

優先順位の大切さなどをお話します。

この内容は赤ちゃんのいる方はもちろん、

これから赤ちゃんとの暮らしが始まる方、

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん

すべての方にぜひ知ってもらいたい内容です!

私も子どもが生まれる前に知っておきたかった〜〜と

若干、いや相当後悔しております^^;

 

今月のテーマは「赤ちゃんが動き出す前にやっておいたほうが良いこと」でした。

やはり第一は赤ちゃんの安全ということで、具体的な危険箇所やグッズについてお話をしました。

ベビーベッドがなかなか使えるよね!という話も出ていました。

 

家族構成や間取り、赤ちゃんのタイプによっても様々な方法があると思います。

それぞれのお悩みや質問にお答えしながら、話し合いながらの

和気あいあいとした中での開催となりました♪

 

かわいすぎる赤ちゃんに癒やされて、別れ際が名残惜しい!!

ご参加いただきありがとうございました^_^

 

 

次回は5月9日(水)、あーすぷらざでの開催となります。