· 

100人いれば、100通り

さかえ片づけ勉強会のスズキです。

 

昨日は息子の入学式でした。

桜は残念ながら葉桜、そして肌寒い中ではありましたが

かわいいピカピカの一年生たちの姿にウルウルでした♡

 

そわそわしている子、お友達とワイワイしている子、

緊張で固まっている子、泣いている子…様々でした。

 

100人いれば、100通りの様々な想い。

片づけも同じく、100人いれば、100通りのやり方があります。

 

雑誌や収納本のやり方を真似ても、どうも上手くいかない…

という経験はありませんか?

 

それはご自分のやり方に合っていないだけなのかもしれません。

 

では、自分に合ったやり方を見つけるには?

まずは自分を知ることが大切だと思います。

その辺りは先日の大内のブログにもありましたが、

 

自分がどうしたいか

どこにストレスを感じるのか

どうしたら使いやすい?

などなど

 

収納本を真似るもよし、プロの手を借りるもよし、試行錯誤するもよし、

最終的には自分で選び、自分のベストな方法を見つけ出せれば

バンザイですよね!

 

ちなみに私は、物が収まっていれば中身はグチャグチャでもOKタイプです笑

中までキッチリ収納に憧れトライしたこともありますが、

今の私にはハードルが高かった…^^;

 

時間をかけず、いかに楽して簡単に片づけられるか?

見た目もこだわりたいところですが、今は使いやすさ優先。

それが、今の私に合ったやり方です^_^