さかえ片づけ勉強会3月開催しました!

 

3月20日(火)に「さかえ片づけ勉強会」3月を開催しました。

 

何故か悪天候が多い「さかえ片づけ勉強会」1月は雪でした^^;

 

今回も雨の降る中お集まりいただいた、3名の参加者さまとともに

「押し入れ」の片づけについて考えました。

 

押し入れは奥行きが深く

高さもあるので

なかなか仕組みづくりが難しい場所でもあります。

 

皆さんがどのように使っているかをお聞きし

うまく使えていない現状について

メンバーみんなで話し合いました。

 

押し入れの奥行きを活かすには

やはり引き出し式のプラケースを活用している方が多く

下段に入れているものはワゴンに乗せて出し入れしている方もいました。

 

けれどやはり長いこと押し入れを放置していて

何が入っているかわからないという声も。

 

まずは全部出してみることをお勧めしました。

 

時間と体力が必要ですが

全部出すことで何が入っているか?

把握できれば一歩前進です♪

 

ぜひご家族にも協力いただいて

「全部出し」してみてくださいね。

 

次回の片づけ勉強会は

5月22日(火)です

テーマは「リビング」

家族が集まる場所だからこそ

片づけるのに工夫が必要な場所でもあります

 

初回参加は無料ですので

ぜひご参加くださいね。